パス練習で意識することはこれだ!!

こんにちは。

 

ひろあきです。

 

前回の内容では

サッカーをはじめるあなたには

パス練習が重要だ!!ということを

書きました。

 

今回は、パス練習でもっとも

意識した方がいいポイントについて

話したいと思います。

 

たくさん意識してほしいことが

ありますが、まずは1つ!

一番意識して欲しいことを特別に教えます!

 

それは、、

 

 

 

!!トラップをボールが

蹴りやすい位置にすることです!!

 

 

 

f:id:kh1886m:20200906132802j:plain

 

 

 

これをすることによって

自分がボールを蹴る時に

はやくボールを蹴れますし

無理な体勢で蹴ることも無くなるからです。

 

 

これは本当に重要なことで

プロの選手でもトラップでボールが蹴りやすい位置に置けないと

次のプレーが上手くいかないことがほとんどです。

 

ですので、トラップを意識して

パス練習をしてみてください。

 

まずは、どこが蹴りやすい位置なのか

調べることからしましょう!!

 

この記事を読んでいるということは

スマホを持っていると思います。

 

f:id:kh1886m:20200906132941p:plain

 

 

パス練習の動画などを見て

どこにトラップしているのか

調べてみてください!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

分からないことがあれば、ぜひ

コメントで聞いてください!!