サッカ―をはじめたあなたが、体力トレーニングするならこれ!!

こんにちは。

 

ひろあきです。

 

今日はサッカーをはじめたあなたに!!

 

おすすめの体力トレーニングを

紹介したいと思います!!

 

 

たくさんのトレーニング方法があり

部活などでも

体力トレーニングしていると思いますが、、

 

僕がオススメするトレーニングは、、

 

 

 

!!30Mダッシュ!!

 

 

 

f:id:kh1886m:20200909094334j:plain



 

 

なぜ30Mなのかというと、

サッカーは30Mを走ることが

とても多いスポーツだからです。

 

サッカーでは、

10M~30Mの距離を時速24KMで走ることを

スプリント

と言います。

 

プロのサッカー選手は

1試合でスプリントを30回ほど行います。

 

あなたも試合中にこのスプリント回数を

増やせるように30Mダッシュをトレーニングで

行うのです。

 

まずは、一回の練習で5本からはじめていき、

徐々に本数を増やしていきます。

 

1回の練習で15本ほど行えたら最高ですね!!

 

明日の練習終わりから行ってみてはどうですか?

 

1日に5本行うだけでも

 

 

あなたの体力、持久力は変化します!!

 

 

最初は、一人でやるのは大変なので

友達と一緒に行ってみてはどうですか?

 

今、携帯を持っているあなた!!

 

LINEを開いて友達を今すぐに

誘ってください!!

 

 

f:id:kh1886m:20200909093815j:plain

 

 

ちょっとずつでいいので

はじめてみましょう!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

 

コメントなども

お待ちしています。